0324-2024日記


今日は1週間ぶりのバイトがあった。立ち仕事なので8時間近く立ちっぱなしで腰が痛い。

今日あった個人的いい事2選

  • バイト先の人といい感じで話せた

  • 友達にレポートを書くコツを教えて貰った


バイト先の人といい感じで話せた

人と話すのが苦手だけど、今日はなんだか上手く話せた気がする。
事務所でちゃんと挨拶出来たのも大きい。たまに雰囲気が重すぎて挨拶できない時があるから。(挨拶、大事!)
自分から話しかけるって大事なんだな〜と実感。あと、自分から進んで仕事するのも大切なんだな…当たり前のことにやっと気付けた今日このごろ。
他にも色々書きたいことはあるけど眠いので割愛。

レポートを書くコツを教えてもらった

毎週実験レポートを書かないといけない。一応理系なので。なかなかSを貰えないと相談したら、めちゃくちゃ詳しく教えてくれた。おすすめの化学式作成ソフトとか、論文の探し方とか。今までは紙に書いて写真で撮ったものを貼り付けていた。(アナログすぎる。本当に理系か?)
とりあえずソフトを入れて起動してみたけれど全部英語で頭が爆発してしまうかと思った。説明書も一緒にダウンロードされたけど、わけがわからない。全然読めない。それに綺麗に書くのもパソコンのマウスだと少し難しい。実験装置なんかもかけるらしい。描いてみたけど随分歪な形になってしまった。要練習。
タブレットがあれば1発なのにな。高くて買えない。残念。英語の勉強だけしておこう。


明日やること

マウスを買う🐭
携帯ショップに行く
必要単位とGPAの計算をする
時間が余れば服を見に行く
あと新しいヘッドホンも欲しい。調べる。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?