見出し画像

仕事と私どっちが大事?

こう聞かれた場合、ほとんどの人がどちらかを選択する。

仕事という人

あなたという人。

正解はない。

どちらを選ぶことも正解だと思う。

私はどちらもと答えたことがある。(理解はされなかった)

選ぶには何かものさしを勝手に作っている。

自分が大切だと思うものは何個あっても良い。

その順番も1番になるものが1つである必要もない。

究極の選択と言われることもあるけど、洗濯する必要もないと思う。

あくまでも個人的見解だ。

選べないのに選ぶ必要はないし、無理に選ぶことはない。

大事だと思うものを信じ伝えることが何より大切だ。

それを理解されるかされないかも関係ないと思う。

その場をうまくいかせるためにどちらかを選ぶと必ず後悔するし、

後々うまくいかない。

自信を持って自分を大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?