#GG7 新しい家族を迎え、名前をつけたよ!


あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いします。

今更なのですが、本当に私にとって今になって2021年が始まりつつある感じなのです。
(新年からコロナの濃厚接触者になってしまい自宅保育、からの先週から夫と次男が胃腸炎でまたまた自宅保育←今まだココ(笑))

多分自宅保育で疲れ果てている私のことを考えてくれたのか、理系男子でもともと実はめっちゃ関心があったからか、ただ単に安くなってたからか私のことを超愛しているからか(←コレだな)、オットが日曜日にホットクックをいきなりポチってくれました。白のおっきいの!

今日届きましたよ、素敵な新しい家族!


我が家は、車だったり家電だったり新しくメンバーが加わると名前をつけるのですが、長男が新しい家族に「カミ」といきなり名付けてくれました。

神??確かに3回使っただけで神だよなって思ってたけど。
5歳の思考回路はちょっとわかりませんが、これから「カミ」と仲良くやっていきたいと思います。


うーん、安いものでないし、本当はレンタルとかしたほうがいいかなって思ってたし友人からティファールさんのクックフォーミーも大家族にはいいかもよ?と薦められていたので、どうかなーとは思ったのですが(そんなこんなでオットとそこまでロジカルシンキングまだできてなーーーーい!)、まずはオットに感謝をし楽しく使えたらと思っております。

で、処女作は、ブリ大根!
ちょうど昨日保育園帰りに畑のおばちゃんがいきなり長男にくださった(本当うちの子いろんなモノいただいてくる、、)大根!みずみずしい!

ブリもなんか安くなってからちょうど買ってあったぞ!
で、説明書通りにやってみました。

で、待つこと40分!

なんか偶然にも長男に似てるカワイイ声で「あと一分です♫」って。ドキドキ。

でね、出来上がってソッコーオットと食べてみて、、とにかくびっくりしたのが大根に30分でここまで味が染みるか!ってこと。圧力すごい!

我ら、一瞬で「カミ」のこと、好きになりました。
(オットはちゃっかりホットクック部?なるものも入ったらしいよ?)

で、勢いに乗ってそのまま作ったのが、午前中にホームベーカリーで仕込んでおいた生地を使っての小麦パン!焼き時間じっくり1時間!うーん、モッチリ♡


で、胃腸炎の次男のために煮込みうどんー!!
(だめね、写真撮り忘れちゃった。)
びっくり、おいしすぎました。ヒガシマルの粉末スープと合いすぎ♡次男もスープ丸飲みしてた!

今日は次男がものすごい下痢ナゥであまり食材に触れたくなかったというのもあり、説明書を一緒に読んで長男に混ぜる器具取り付けてもらったり、具材投入からのボタン操作までしてもらったり長男に頼りっぱなしの一日でした。←ホント字が読めるって素晴らしい。人間サイコー!

でもさ、5歳でここまでできるもの作ったシャープさん、すごいですわ。←もちろんヤケドとかはさせぬよう気をつけます!

で、とにかくですね、
全部全部おいしくて、びっくりしたのであります。
友達たちからも噂に聞いてたこの子、もっと早くからお世話になっておけばよかったかな。
(そしてこんなに一気に働かせて大丈夫かしら、、?)

あ、ちなみに今日は次男三男お昼寝の間に3種類のパンを長男と焼いてみた(実はふたりとも初の成形(笑))のですが、

魚焼きグリルで焼いたチョコクロ風の感じより、

あまりイケてはいないオーブンレンジで作ったツナチーズタルタルソースパン(キャー形がばっらばら♡)より、

ホットクックでゆっくり作った小麦パンが一番ふわふわでおいしかったんだなぁ。。

明日の朝のパンたちの食感がどうなっているかが楽しみです。

で、ロジカルシンキング改めてここからやりたいなって思ったのが、オーブンの検討!!

母譲りでパンが大大大好きなワタシ。長男も朝はパンしか食べない。

これまでワタシ、魚焼いた翌日も魚焼きグリルで食パンをトーストしていたんですよ。大好きなクロワッサンは高さあってグリルにいれらんないから恥ずかしながら15秒レンチンでしたよ(;_;)

でもさ、ストレスもたまる今日このごろだし、おうち時間を楽しむためにも、もっと美味しいモノを食べたいと思えてきたのです。
いいぞ、この活力!
(半年以上欲しい物あんまりなかったしね。)

何よりパソコンゲームにハマりつつある長男と台所に立てたのもよかった。←継続したいなぁ〜

なんだかワクワクしてきたので、
次回は3月の自分のお誕生日プレゼントにできるオーブンについて研究結果をレポートしたいと思います。

って、おーいワタシ!
オットとの共同ロジカルシンキング作業は???
(私が寝落ちず、オットがパラダイスと称する彼の書斎からリビングに戻ってきて私と語り合える確率・・・ひくっ、、なかなかなーい(笑)でも時間頑張ってとらなきゃーーー!だってこの山越えたらかなりこのあとラクよ?)

友達に使い方を教えてもらったトレロも少しずつ使えてきているので、こちらもうまく共有しながら話ができるといいなと思います。買い物リスト共有とかね。

多分次男の状態見るに今週はほぼ自宅そう。
3年ぶりの家族胃腸炎、、どうか残りの家族にうつりませんよう。

読んでくださっている皆様にも楽しい春がきますように。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?