#GG5 手を動かしてみることの重要性

個人的な話になるが、私にはある目標があり、それに少しでも近づくためにキャリアコンサルタント講座を受け、傾聴練習をしており、その実力を試すための試験が来週末にある。(このあたりはまた今度!)

というわけで、完全にそっちに集中中!シュウチュウチュウー!
GGプロジェクトはそれが終わり次第本格的にやろうと思っている。

のだが!

先週仲間たちと時短料理シェア会をやってみたことで、「あ、試してみよう」と思えたことがありそれを試してみた。
それは重ね煮。母にもゴリ推しされていた重ね煮を大量につくってみた。それをスープやらおかずに展開できたのだけど、それがすごく楽ちんで嬉しくて嬉しくて。しかも美味しい。三男よう食べた。
てなわけで、調子にちょっとのったガーコちゃん。頑張ってみました。

【今週つくったもの】
■ベース
重ね煮
ミートソース
そぼろ
味卵
ブロッコリー塩ゆで
きゅうりの塩もみ
ほうれん草の下湯で
なめたけ

上記をアレンジしたことで、
■メニュー
・ラーメン(お歳暮のハムを足した)
・毎朝のスープ
・ミートスパゲティ
・オムライス
・ポテトサラダ
などなどができた。あとは鍋やら焼き魚!

上位資質にアレンジ入ってるからかな、なんかタネを作っておけば無限大にそれらを組み合わせて料理ができる気がしてきたぞ!←ポジティブ。

おおおー!
オットに共有できてないから、プロジェクトが進んだかといえばアレなのだが、とやかく考えすぎずにまずは一歩踏み出してみるのも大切だなぁと思ったこの一週間なのでした。

↓一部だし暗いけど。ちゃんと茎まで調理したブロッコリー、ほうれん草、そぼろ!

冷蔵庫にこのイワキのガラス容器が並んでいるだけでワクワクする!

実は作りおきは3日くらい経つと私はなんだか食べる気が失せてしまうことが多いし(3兄弟のお世話でてんやわんやで、取り分けることなく食卓にそのまま出してしまい誰かに箸つけられたりね。。)、もしかしたらほどよーーーーい量のタネを沢山作ってそれを組み合わせるのが私には合うのかも?いや、ここで答えを簡単には出してはいかん!シンキングシンキング!ロジカルシンキング!

そんなことも考えつーつ、再来週以降はロジカルに考え進められたらなぁと思っております。

でも、ほんとに手を動かし始めると人生変わるかもねぇ!
余談にはなってしまいますが、ずっとやりたかった逆算手帳、やっと10年プランから毎月のやりたいことプランまで落とし込むことができました。これも「まずは手を動かしてみよう!」と思えたからかな。

この10年カレンダーがやりたいことリスト100をみながら2時間で埋められました。

↓下は白紙だけど、このあと12月スタートの陰山手帳のマンスリーガントチャートにも落とし込めた!

さぁ、手を動かそう。
うん、キャリコンの過去問解くわ!解きます!ギャー、解こう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?