見出し画像

神童・那須川天心のボクシングのキャリアを勝手に予想してみた。

那須川天心デビュー戦の相手は
日本バンタム級4位与那覇勇気とS・バンタム級6回戦

ついにキックボクシング42戦全勝無敗の那須川天心選手がボクシングデビュー戦を発表しました。4月8日有明アリーナで日本バンタム級ランカーの与那覇選手と決まりました。この試合はスーパーバンタム級6回戦で行われます。では、この試合の意味と那須川選手のこれからをボクシングオタクの私が勝手に予想しましたので批判やアンチコメントは少なめでお願いしたいです(笑)

那須川天心VS井上尚弥の実現する可能性は限りなく0に近い

皆さんが気にしていらっしゃるところとしては
那須川選手が順調にキャリアを積んでいけば前バンタム級世界4団体統一王者の井上尚弥選手との対戦を熱望している那須川選手のファンの方々は多いと思いますが、結論から言います。
可能性はゼロに近いです。なぜかというと井上尚弥選手はこれからスーパーバンタム級で試合をします。那須川選手も今回、スーパーバンタム級での試合ですがおそらくバンタム級でこれから戦っていくことになります。なぜか、スーパーバンタム級の世界チャンピオンは統一王者2人がいる階級なのです。統一戦が実現するくらいの人気と実力を兼ね揃えた選手2人 スティーブン・フルトンとムロジョン・アフマダリエフがいます。彼ら2人のターゲットは間違いなく井上尚弥選手です。要は今のスーパーバンタム級はこの3人の三強状態なわけです。那須川選手も現在24歳ボクサーとしては若くはありませんから 世界チャンピオンになるためには階級をバンタム級にした方がチャンスがある。なのでおそらく、那須川選手はこれからバンタム級に階級を下げて井上尚弥選手が手放した4本のベルトを目がけてキャリアを進めていくと思います。

デビュー戦がなぜスーパーバンタム級なのか?

では、なぜスーパーバンタム級でデビューするのかを説明します。那須川選手はキックボクシング時代55kg以下で試合をしたことがないため試運転の状態だと思います。スーパーバンタム級で試合をするのであればスーパーバンタム級のランカーと対戦させると思うのでおそらくバンタム級に下げることを考えてバンタム級の選手と試合を組んだものと思われます。ちなみに与那覇選手との試合の予想をしておくと那須川選手の判定勝ちかなと思ってます。

那須川天心のターゲットとは?

与那覇選手に勝てば日本ランキングに入ります。日本バンタム級王者は堤聖也選手おそらくここが近々のターゲットでしょう。帝拳さんのマッチメイクを見た感じ最速での世界王座戴冠は狙ってなさそうなので実力をつけていくマッチメイクなのかなと思ってます。WBOアジアパシフィック王者は西田選手、OPBF東洋太平洋王者が千葉選手です。この3人のチャンピオンにどう挑んでいくのかまた時期はいつなのかが非常に重要です。おそらくですが、OPBFチャンピオンの千葉選手は前王者栗原選手とリマッチ後にカシメロとの対戦に進むようですので那須川選手と対戦するのは今のところ可能性は薄い。そうなると、堤選手と西田選手この2人になってきます。2人とも実力者なのでどこで対戦させるのか楽しみです。この2人に勝てばいよいよ世界への道が拓けると思います。

武居由樹VS那須川天心の実現の可能性は?

そして、OPBFスーパーバンタム級王者の武居選手がバンタム級に来るとの噂が流れています。那須川選手との試合の実現が期待されていますがこの試合に関しては実現する可能性は非常に高いと思います。それが世界タイトルマッチでどちらかが王者、挑戦者の立場なのか 世界前哨戦で勝った方が世界という試合になるのか、もしかしたら世界バンタム級王座統一戦になる可能性もありますね。世界王座統一戦となればおそらく畑山隆則VS坂本博之 辰吉丈一郎VS薬師寺保栄を越える日本人同士の一戦となるでしょう。この2人が試合を実現する頃、どの立場に2人はいるのか楽しみですね。

那須川選手の今後のご活躍を心から期待しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?