スクリーンショット_2019-02-28_0

投資の教科書

▶加筆修正履歴
2019/04/13 加筆
「投資をはじめる前にまずすべきこと」後半部分を加筆

2019/05/27 追記
「おすすめの投資手法」を追加

2019/05/31 追記
金融庁からの年金不足発表で、「各々1300万〜2000万貯めてセカンドライフに備えてね」というお達しが出ましたね。
働き方改革の本音と併せて、一層副業・投資の重要性が高まっています。

【重要】金融庁「働いて節約投資して自分でなんとかしてね(キリッ」|ついでに「働き方改革」翻訳しとく

2020/01/23 追記
本書の信頼性を担保できる証跡を発掘できたので
・【実話】同じものに投資したのに、結果に天地の差が出た話
・【最重要】なんのために投資するの?
に画像を追記しました。

はじめに

✔本書の内容
・【重要】投資を始める前に知っておくべきこと
・投資で損を出さないためのマインドセット
・初心者から取り組める実際の投資案件

このnoteを書いている僕は、サラリーマン時代に投資と副業をやり始めて、6年後に独立して、投資の利益と(元々副業だった)事業の収益で生活しています。ちなみに嫁さんと子供3人の5人家族です。

仕事は好きでしたが、制限の多いサラリーマンという働き方が苦手だったので、今は記事を書いたり事業をやりつつ、家事育児もやっています。

投資家を名乗る人は実績を公開しない人や、単発で大きく稼げた時だけ証跡を公開する人が多いですが、僕は可能な限り証拠も公開しているので、信頼性はある程度高いはず。
>>投資で月30万円稼げるようになって思うこと【実名+証跡公開】

✔金額:2,980円
飲み会1回分以下です。

この費用は、「本書のノウハウを使って行動することで十分回収できる金額」だと思っています。

✔想定読者
投資の完全初心者〜運用経験1年未満または3案件以下

知識や経験を問わない実際の案件も紹介しているので、投資をやったことが無い人でもよほど少額投資でなければ本書のノウハウで回収できる可能性が高いという構図です。

✔購入にあたっての注意点:ちゃんと行動できる人限定
この費用も投資だと思って、回収するつもりで手に取ってもらえたらと思います。

これ事実ですが、投資で一番多い最初のハードルは「考えてばかりで結局投資をしていない」というものです。
リスクは取りますが、正しいプロセスで投資すれば資産が減り続けるなんてことは逆になかなか起こりません。

本書がそのキッカケになれたら嬉しいです。

▶購入いただいた方は可能な限り質問にもお答えします。(「可能な限り」というのは、運用上の契約や守秘義務を負っているものもあるので。)
グッドクエスチョンだった際はこのノートの下部に回答と共に追記していきます。

▶内容はアップデートしていく予定なので、「内容が更新される教科書」と思ってもらえたらいいかと思います。
内容が追加されて充実していった場合、初版を購入いただいた方との公平性を保つために値上げする可能性があります。
内容が増えて値上げをしても、既に購入済みの方は追加料金は発生しませんので、お早めに購入いただくのが最もお得です。

前置きが長くなってしまいましたが、必要な方だけ手に取っていただけたらと思いますし、その分良きガイドとなれるよう尽力します!

それではここから本題です。

この続きをみるには

この続き: 35,475文字 / 画像13枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
どちらもノウハウを体系化したものなので、時勢や手法の変化に伴って内容を加筆修正する予定です。 「内容が更新される教科書」と思っていただけたら。

・副業のはじめ方 〜好きなことをマイビジネスに〜 ・投資の教科書 の2点をセットにしたマガジンで、単品で購入するより【500円割引】のお得…

または、記事単体で購入する

投資の教科書

gaku@パラレルワーカー

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます! サポートいただけると僕も更に多くの方をサポートできます!

これからもよろしくお願いします!
29
4回の転職、マイナビ在籍経験、8年の人事部経験と「転職の申し子」のようなキャリアです。 副業リーマン6年で独立。現在はやりたいことだけを仕事にして事業を運営しています。 ■ゼロから始めるマネーハックメディア「まねとーく」→https://mane-talk.com

この記事が入っているマガジン

【500円OFF】副収入構築スターターパック

【500円OFF】副収入構築スターターパック

  • 2本
  • ¥4460
コメント (1)
「投資の教科書」読ませていただきました。
専門用語が少なく、また説明においてわかりやすい例えを入れてくださっているおかげで、素人の私でもわかりやすく読み進めることができました。
まだ投資家としては、ひよっこどころかタマゴどころか、お母さんのお腹の中レベルの位置ですが、マイペースに焦らずに少しずつ学んで、お金を作っていきたいと思います。
また、どうしてもわからないことが出てきた時はご質問をさせていただくことがあるかもしれません。
その時はどうかお手柔らかによろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。