見出し画像

RINGOMUSUMEの子どもが書いた「わたし(ぼく)のお母さん」ジョナ編・原稿用紙1枚【空想】作文

2021.1.23のRINGOMUSUMEのラジオ番組「OH!ときめきゴールドサイト」でメンバーの結婚観が話題になっていました。
そこで、将来を想像して、メンバーの子ども目線で作文「わたし(ぼく)のお母さん」を書いてみました。

「 ぼ く の お 母 さ ん 」 3年1組 工藤 慈瑛(くどう じえい)

ぼ く の お 母 さ ん は 、 ネ コ み た い で す 。 な ぜか と い う と 、 自 分 の す き な と き に べ た べ た して く る か ら で す 。

ぼ く が 「 や め て よ 」 と 言 って も 、 「 大 き く な っ た ら も う で き な い ん だ から 」 と 言 っ て や め ま せ ん 。

そ れ か ら 、 お 母 さ ん は 、 ぼ く が ス ポ ー ツ や絵 を か く の が と く 意 な の を 、 「 お 母 さ ん の いで ん だ か ら 、 感 し ゃ し て 」 と 言 い ま す 。

運 動し ん け い は そ う か も し れ な い け ど 、 絵 は ち がう と 思 い ま す 。 な ぜ か と い う と 、 ユ ー チ ュ ーブ で お 母 さ ん が か い た 牛 の 絵 を 見 た か ら で す 。

お 母 さ ん に 言 う と 「 さ つ え い だ か ら わ ざ と そう か か さ れ た の 」 と 言 い わ け を し ま す 。

お 母 さ ん は い つ も 「 何 か ひ と つ で も と く 意な こ と を が ん ば り な さ い 」 と 言 い ま す 。

お 母さ ん は り ん ご む す め を や っ て 、 歌 と か ダ ン スを が ん ば っ た ん だ か ら 、 言 い わ け を し な く ても い い の に な と 思 い ま す 。

お わ り

原稿用紙風PDF ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?