noteいいよね!足跡残す。

1.noteってなんだ

 Twitterでもない、Facebookでもない、Instagramでもない。ブログでもない。ちゃんと足跡残せるし。自由気ままに書き込みできるし、変にHTMLなど勉強しなくてもいいし、落書き程度の気持ちで、投稿できる手軽さ。自分が望んでいたものが叶った感じ。何より広告が無いのが嬉しい。以前ブログを書いていたが、数年後そのブログを見たら、書いた記事が見えないほど広告で埋め尽くされていた。

2.今の現状

 近年こんなに自由な時間がとれなかった。町内会長と介護士の掛け持ちだからか?町内会も、3月残す所、定例会と総会のみとなった。後4月からは、鬼のようなスケジュールが待っている、

3.noteに書く

 久しぶりに、自分の思った事がかける。それもnoteに出会った事で叶った。

4、LINEに取り溜めたYouTubeの紹介

 マナブクンというユウチュウバーから教えてもらった。その世界では、有名な人らしい。

 iPhoneにして良かったのは、手軽にYouTubeにアクセスできる所だ。しかも、有料級な、記事も、上のように紹介してくれる。だからそういうHTMLをストックしておき.いつでも引き出せるようにしている。Lineを使う方法が優れている。

 ある時、YouTubeを見ていたら、LiNEに、自分のサイトを設ければいいよと教えてくれたYouTuberがいた。それ以来ずっと、気に入ったYouTubeをそこに貼り付けている。

 例えばamity先生

https://youtu.be/xAPwa7cJUX

iPadの使い方や、色々なデザインアプリの使い方をおしえてくれる。iPadを使う上で、参考になる。コンテンツだ。 

5.結論

 題名と、ズレズレになったが、こんな紹介も気軽にできるのは、noteならではと思う。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?