見出し画像

【日常】春SUPが最高すぎる


温かい日が続いていたので
もう川開きできるんでは!?

と思ったので、SUPに行ってきました。

SUP体験、4時間7500円
今回遊びに行ったのは、最後の清流「仁淀川」@高知


「スッゴイスポーツ」さんにて体験
空港からだと1時間、市内からだと30分くらいの好立地SUP


濡れてもいい格好で行けば
特に準備が必要な持ち物はありません

今の季節、水温はまだ低いので
ウェットスーツも無料で貸してくれます


いざ体験!

陸地でサクッと
ボードへの乗り方、オールの漕ぎ方、波のあるところでの注意点
等教えてくれます


つまり、でっかいビート版の上に乗って、オールで漕ぐだけ

その後、すぐに実践

初めてボードの上に立つ瞬間は、コケるのでは!?
とすこし緊張しますが
一度立ってしまえばもう怖くありません


川は波もなく穏やかなので
無理な体制を取らなければコケることはあまりないと思います



仁淀川、天気も良く穏やか


川の流れに沿って、ゆるーくオールを漕いで進む
穏やかな時間が最高です



仁淀川は泳いでいる魚が見えるくらいに綺麗でした


川に雲が映って幻想的なショット📷


マイSUPの購入を検討するくらい、最近ハマっています
いろいろな種類があって悩ましい。。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?