VRCにおける「見た目に関する褒め」

VRChatにおいて「アバターが可愛いのはある意味当然だから、アバターじゃなくて君が可愛いんだよ」的な発言をすることが間々あるんですが、それはそれとしてアバターの外見的可愛さに強く褒めや肯定的な言及が発生すると嬉しい…みたいな話。

実際のところ見目麗しいというのはほぼ前提だったりはするので(現実における「見苦しい見た目」ではないのがほぼ9割…みたいなニュアンス)当然みんな可愛いとかかっこいいとか見た目が好み…とか、色々あるわけですけど。
その前提の上で強くそれに言及されるというのは、つまるところ前提の上でさらに超えている…ということなんじゃないかなぁと思うわけですね。

かなり褒めとしてはされると嬉しいタイプの褒めなんじゃないかと思います。ご家庭で供した料理が「{任意の店名}より美味くね!?」とか言われたりするのと同タイプというか、なんというか。
自分で可愛いとか綺麗とかかっこいいとか色々思いながら改変してアップロードするわけじゃないですか。それがやっぱりその通りに褒められると嬉しいし、それを超えて強く言及されるとやはり嬉しいものだと思うわけですね。
特にそう、限界化する人とか、めっちゃ好みすぎる…とか言ってくる人とか、ヘキにぶっ刺さって大変になる人とか。そういうの見るとなんか……良いよね!

なので見た目めっちゃ良かったら積極的に褒めたいなぁと思いますね。もちろん私は中身重視派閥ですが、見た目がやっぱり特別言及したくなるものとか「んほぉ〜〜〜っ♡♡♡♡かわいしゅぎ!!!!!」とかなる場合はやっぱ積極的にそれを言葉にしたいなというかそういう感じです。

みんなもやろう

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?