乱雑すぎるので読まなくて良いですこれ

noteに書くノリでツイートにしたためたら7ツイート分になってしまいわぁおってなったやつです
こんなくだらないことに…

自分が思ってることとかではなく単純にそれっぽいテキストを並べ立てているだけの怪文書です
私は多少のアングラが許容されたスラムなインターネットが好きですよ

「淫夢ごっこは、果たしてインターネットにおいても本当に恥ずかしいのか?」
結論で言えば恥ずかしくはないのだが、それは場を選ぶべき。という当たり障りのない話になってしまうだろう。
いわゆる「淫夢ごっこ」という言葉が指す行動や言動はどういうものか?一般的には淫夢語録…正確には例のアレ語録とでも言うべきか、ともかくそういう定型分やセリフを用いての会話や、あるいはそれらコンテンツのノリを用いてのコミュニケーションを「淫夢ごっこ」と呼ぶことが多いのではないだろうか。
シェイクスピアの引用や創作物における有名なセリフを会話の中で使うことに隣接する行動ではあるが、大きく異なっている点として「単純なセンテンスの引用ではない」ことと、そもそもの引用元がゲイポルノビデオであったり玩具にするような文脈での個人の発言や個人制作物などへの笑いなどに由来するものであったりと、要するにそこそこ昔のインターネットのノリというか、一言で言えばアングラコンテンツという括りで見做されるものであるというのが大きい。
あるいはそれらは昔のインターネットであれば許容されたものであろうことは、肌感としてはわかる人も多いのではなかろうか。
しかし現在のコンプラ重視なインターネットにおいてはそれを大っぴらに見せることは「私はそういったコンテンツを楽しむ人間です」という表明のみならず、コンプラや言動への配慮が怪しい人間として見てとられる場合があるのではないだろうか。あるいは無意識的に我々もそういう目を向けてしまう、というのが正しいか…
そういった点から、いわゆる「淫夢ごっこは恥ずかしい」という言葉の文脈が形成されている…んじゃないかな?知らんけど(放り投げ)
故にそれは大っぴらにやるのではなく許される場であまりメインの自分の活動と紐づけられないような形でやるべきなのだと思う。いつだってアングラ扱いされているコンテンツというのはこっそりとやるべきものと相場が決まっているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?