仕事に対する思い

炎上案件・スケジュール遅延を残業・休出でカバー!

……なんていうのは誰でもできることだし、
そもそも納期に間に合わせるのは前提なのだから、それをするのは言ってしまえば当然のことで……
(止むに止まれぬ事情でしている方をdisる意図はなく)
(「必要があれば誰しもする当然のことですよね?」という前提共有です)

そうならないために、スケジュール管理・タスク管理・顧客との交渉や調整をちゃんとやるのが、誰にでもはできない……評価するべき事項なんじゃないの?と思うわけですよ。

しかし世の中は前者を評価する向きが強い。

キレそう


私は何がなんでも後者であるべきと思ってそれを実行してるし、
PL・PMの時は基本的にそうしてるんですけど……
やはりあまりこの辺伝わってないらしいのがままならない

どう考えてもノー残業ノー休出で、チームメンバーにも負担なくスケジュールにも遅滞なく…の方が良いでしょうよ
本当に。ムカつくよ

だからこそそれは積極的にアピールしなきゃいけないんだけど、スケジュールがタイトだったりヤバかったりするのをうまく調整できてしまうと、それは普通に納期に間に合う難しくない仕事に見えるし、結果的にはそうなってしまうわけですね
だから根回しとか初期状態の事前報告がかなり大事になってくるわけですが……

政治力が必要な仕事スタイルやめてぇな
でも絶対定時で上がりたいし、休日は潰したくないからさ
チームメンバーとかについてもそうであって欲しいから

じゃあ頑張るしかねぇか〜〜〜〜〜
社内政治

クソがよ




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?