総人類求職者計画

#私の仕事

私の仕事は仕事を紹介する仕事 です

俗にいう派遣会社の中の人です。

8年程前、某建設会社で働いていた

そろそろ30代中盤に差し掛かろうかという私が

この世界に身をゆだねることになったのは

2011年におこった東日本大震災が原因でした

耐震構造設計施工も行っていた会社だったので

会社にいれば 震災需要(言葉は悪いですすみません)が

受けられるんじゃね?というお声もあったのですが

当時は 本当に東北地方に兎に角、資材を!

で、まず起こったのは地方には材料がなかなか入ってこないという

ネガティブスパイラル。入ってくる仕事は東日本の復興の仕事

各いう私も現地へ行き、プレハブ住宅を建てる職人さんのお手伝いにいっていました。

復興は進みましたが体的にも心的にも辛くなり会社に相談し退職させてもらうことに。

でハローワーク。

紹介貰って面接を受けたりもするんですけどなんだかパッとしない...

ハローワークに通っていると仕事を探している人はいっぱいいるのに

皆みつからないんだなぁ...と

ハローワークのPCを眺めているとまぁたくさん求人があって

どれが自分に合った仕事なのか分からなくなってくるんですよね...

で思ったのが 仕事を探してあげる仕事 につけばいいんじゃね?

ってことでした。いろいろと調べてみると コーディネーター 派遣会社?

そうか人材派遣ね という単純な発想

その時たまたま応募していたのが Gファクトリーという今在籍している

業務請負人材派遣事業を行っている会社でした。

面接をうけあれよあれよという間に入社 現在に至るわけです。

その間には法律の勉強やら仕事とは...といった数々と受難があるわけですが

それはまた別のお話。

現在のお仕事は 

面接

求職者の皆様に適切なお仕事を紹介

これが今の私の仕事です。

総人類求職者計画と勝手に銘打ち日々皆様に求人情報を発信しております

弊社の管理営業マンは求職者の方に本当に真摯に向き合います。

お仕事お探しの方 ぜひ登録だけでも 何卒何卒...。

管理している求人サイトはこちらをクリック

あと最後に 

応募はうれしいけど 真摯に向き合ってる分

電話無視かメール無視だけはダメージでかいので返事は下さい!

という〆の言葉で本日のメモ おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?