見出し画像

ワクワクしてしまうもの


好きなもの

  小学生の頃から、文房具が好きで、消しゴム、ノート、シール、色ペン、などなどコレクションしていたが、それは35歳を過ぎたときに、再燃した。

シール

 最近のシールは、大人が使っても違和感がないものばかりが売られているから、ついつい買ってしまう。

 景色、空、惑星などから、子供や女性などおしゃれなもの、そして嬉しいのがマスキングテープでできたリボンやフルーツのシールである。

 使い道は、ハガキや手紙のアクセントにしたり、、、ノートに貼ったり、そして最近のお気に入りは子供の写真をラミネートして、マスキングテープ素材のシールで窓に貼ってみたり。

 とても、可愛らしく飾れるので、ますますついつい、が進みそうだ。

ボールペン

 去年からほぼ日手帳を使用していて、ボールペンが特典でついてきていたが、今年初めてつかってみた。

 私の好きな書き心地で、みたらuniのボールペンだった。

 私が使っているものは、uniとjuiceで、替芯も0.38から0.5を主に使用している。昔の私は替芯を買うことはなくて、いろいろと試していた。これも、30歳代後半からこだわりがでてきたように思う。

 マスキングテープ

 シールのところでも紹介したが、マスキングテープもすごい量がある。ほとんどが使いきらずに、コレクションされているが、買う傾向としてイベントものが多い気がする。だから、もったいなくて使えないことが多々ある。

 そのうちに、粘着力が弱すぎたり、強すぎて剥がれなくなるものもあるから、使う方がもったいなくないのだが。

 今回は、初めて子育て以外のテーマで書いてみました。いつか、子供と文具を買いに歩くときがくるのかなぁと思うとわくわくするなぁ。

  読んでいただいてありがとうございます。
 また、文房具について書いていこうかなぁと思っていますので、また読んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?