見出し画像

【月報】2023年1月まとめ

noteを初めて早3ヶ月目。
『 書く習慣』の著者いしかわゆきさんが月報を書いてらして、自分も振り返るために書くといいかも、と思っていました。

ということで、1月の月報をはじめます。

今月のニュース

・3月に三重へ行くことを決意
私の好きなラジオパーソナリティーのジェーン・スーさんの講演会に参加しに行きます。
宿も飛行機も予約済み。あとは行くだけ。
伊勢神宮で厄祓いをしてもらうつもりです。

・エバラのプチッと鍋がおいしい
スーパーの売り場からこなべっちがなくなっていたので、試しにプチッと鍋(キムチ鍋&坦々ごま鍋)を購入。
めちゃくちゃおいしい~。
こなべっちのキムチ鍋は酸っぱい感じだったけど、プチッと鍋は旨辛って感じ。
冬の終わりに買い足すのを忘れずに。(秋口から鍋を楽しめるように…)

今月のファッション

  • 買ったもの⇒なし

  • 手放したもの⇒なし

  • 試着⇒なし

初売りにも行かなかったし、なによりGUとUNIQLOにさえ行かなかったことに驚き!
下旬の最強寒波到来後、タートルネックニットを着始めました。ハイネックやタートルネックが好きなのだから、もっとこだわって次を見つけたいな~。

  • 昨年秋に「白が着たい!」と思って購入した白ロンTが肌着見えしてしまう。居心地が悪い。

  • 体調不良になるかも…という不安がダサい格好になってしまう要因かもしれない。

  • 足首か冷えて困る。ブーツ欲しいけど今から買いたくない。

  • アイロンがけが大嫌いなのでシャツは数回来たらクリーニングに出してるけど、それさえもめんどう。

  • インナーはやっぱりホットコットが安心する。

申し送り✍️

次の冬は「あたたかい靴」と「腰より丈長めのあたたかいコート」を用意しましょう。

今月読まれた記事

年次目標進捗

資格    0 / 6個
ジム  10 / 120回
読書    0 / 24冊

資格勉強も読書もしないでジムばっかり行ってることがバレバレ。
2月は勉強もはじめます。

今月もおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?