見出し画像

<月桃の庭> 初めまして♪

自分で石けんを作ってみたい!と思ったのは月桃に魅せられてから。
なぜ石けん?・・・月桃の独特なスッーとしていく香りがとても心地よく大好きで・・・✨

2011年ー2016年の5年間、沖縄本島に在住し今は東京の暮らし(出身は千葉県です)。沖縄からこちらへ戻った時に、沖縄にいた時にはあまりにも雑草の如く生えていた月桃の有り難みに気付かなかったのですが、こちらへ戻ってからも定期的に沖縄へ通っていると、月桃そのものへフォーカスしていくようになり。沖縄では手作り石けんを購入し使っていた事もあり・・・それなら自分で作ってみようと。軽い気持ちで、今まで意識を向けていなかった違う世界(あなたの知らない世界〜)の扉を開いてみたら・・・それはそれは石けんを作る事の要素となる、オイル、ハーブ、アロマ、デザイン、使い心地・・・とてもとても深くて終わりの無い世界へ飛び込んでしましました・笑
今では石けんの世界にどっぷり。石けんを作るには、自分の求める使用感、デザインなどを追求できる楽しみと、作る工程でハーブやアロマに深く触れる事もでき、私のように40代から心身変化していく大人の女性の癒しの一つともなれると確信し、一緒に作る楽しみをシェアして行きたいと目下準備を進めております💕

月桃は、と言うと。
✨月桃を丸ごと使いこなせるようになりたい✨それが目標なので、石けん作りに止まらず、月桃の編み物、お茶、蒸留水、、、色々な形で月桃ラブ♡を今後も続けて参ります。現在、東京都八王子市在住ですが、ベランダで鉢にて月桃を育てています。月桃の庭(地植え)を作って花を咲かすぞ〜!と、<月桃の庭>と名付けました♡どうぞ宜しくお願い致します😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?