見出し画像

そういえば村長がこまっていたなあ。的な。

ある日の、ある場所。


知らない人
「〇〇さんがここにいると聞いたのですが。」


「え。いません。〇〇さんは今日は来ませんよ。」

知らない人
「でも、いると思うんです。そう聞いてきたので。」


「いませんよ。誰がそう言っていたんですか?」

知らない人
「**さんです。」


「えーと。**さんは〇〇さんのご近所さんというだけの関係ですよね。たぶん、てきとうに言っただけだと思いますよ。とにかくここに〇〇さんはいません。」

知らない人
「そうなんですか。困ったな。〇〇さんを呼び出してもらうことはできますか?連絡先を知らないので。」


「えーとですね。その前に、あなたはどなた?」

知らない人
「あ。えーと。出直します。」


「そうしてください。」


連絡先を知らない人の行方を、噂話を元に探す人。
ドラクエかよ。
田舎の日常。

#日記 #OL #元OL #フリーランス女子 #ドラクエかよ #田舎の日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?