サッカーの戦術を勉強しよー

こんにちは。月鬱です。
突然ですけど、サッカーの戦術って難しくないですか?

プレミアリーグが好きでよく深夜まで試合を見たりするんですけど、「ゴール決めた!」とか、「こいつうまっ!」とか見ててわかりやすいところで楽しんでいるだけで、どういう戦術をしているのかとか、そういうのが全くわからないんです。

なので、戦術がわかったらもっとサッカーが楽しくなるのかなと思って、戦術の勉強をすることを決意しました。
あと、Twitterでスマートに戦術のツイートをしてる人たちを見て、ちょっと格好いいなと思ったのもあります。

今後のnoteでは、試合分析とか、本とかで学んだことを載せていければと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?