見出し画像

楽天モバイルを約4年使った感想

こんにちは!
今回は楽天モバイルを今まで使ってみた感想をご紹介させて頂きます!
※自分が使っていた生活圏での感想になります
※4年前時点は楽天社員ではありません


1.いつから使ってる?

下の画像にもある通り、2020年7月から使用を開始しました!
当時は加入後1年間は無料で使用できるキャンペーンをやってましたね〜
それまではポケットWi-Fiに月5,000円くらい使っていたので、無料のインパクトは凄かったのを覚えています🉐

2.どのように使ってた?

当時は人口カバー率も低く、ぶっちゃけ繋がるか怖ったので、前のスマホにSIMカードを入れて、ポケットWi-Fiみたいに使ってたました!

3.実際どうだった?

当時は都営新宿線に乗って通勤してましたが、地下はほとんど繋がらず、ほんとに苦労しました笑

ただ、地上ではどこでも電波が繋がっていたため我慢強く使ってました(無料なので)。

千葉県内の自宅はマンションのL字部分の角に住んでいたのもあって、他の3キャリアが昔から入らず、困っていましたが、何故か楽天モバイルだけ繋がっていたので
感動でした😂

4.電波はどのくらい改善された?

2020年
外では問題なし、地下や建物内の電波が悪く、楽天モバイル側は圏外もたまにありました。
2021年
この頃から地下鉄の駅のホームだと、微弱ながらも電波が入るようになり、停車中に更新などをして、次の駅までまた耐えるっていうのを繰り返してました。
2022年
この年くらいから基地局もどんどん開設して、パートナー回線ではなく、楽天回線に繋がるケースが増えて、電波がだいぶ良くなったイメージが強いです!
2023年〜現在
地下鉄でも、動画見れるようになり、生活面ではストレスが溜まることがほとんどなくりました。

よく新宿に飲みに行くのですが、楽天回線だけ繋がる地下の居酒屋もありました。
反対に他社回線の方が倍以上の速度でる場所もあります笑

ちなみに、2023年にはサブ回線での運用を辞めて今では楽天モバイル一本です✨

5.結論!!!

初期から楽天モバイルを使ってた側からすると、今の通信環境は他のキャリアに追いつきつつあると思ってます!
これに通信無制限、電話無料で月3,278円は安すぎて、逆に解約出来なくなってます!
ぜひ、皆様もサブ回線から楽天モバイルを試してみてはいかがでしょうか?

6.社員紹介キャンペーン!!

現在、楽天モバイルでは特大キャンペーンを行っております!!
✨最大30,000ポイント獲得のチャンス✨

通常の社員紹介キャンペーンは以下の画像にタッチして、ログイン後ご確認下さい🔽

最後までお読み頂きありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?