ロスカット 強制精算について

 引き続きビットコインは荒波に入っています。しばらく続くような気がします。今日からリップル の国外での上場廃止などの動きが始まります。1月15日には巨大なオプションの行使日になります。注目です。以下のURLは大変参考になります。
https://coinpost.jp

 さてロスカットなのですが、この相場で値動きが激しいタイミングで、えいや!でエントリーすると、ガブっとロスカットされます。相場を読み切れば爆益も可能ですが、爆損もします。

 画像は、かなり少額にしましたがロスカット寸前のものです。ショートでエントリーした瞬間は、益が出ましたが数秒後に上昇し、養分化しました。気付くとポジションが無くなっています。ロスカットにより、価格が大きく上がったり下がったりします。私は何度かロスカットを経験していますが、あの心理状態とロスカットされた時の虚無感は想像以上です。まだ上がる。まだ下がる。と願いながら、願いは叶うことなく倒れます。

 低レバレッジとストップロスで鍵をかけて損小利大が望ましいと思います。堅実な利益が大事だと思う次第です。大きな問題はどこでエントリーすべきか?という点なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?