見出し画像

ゆる~い会議はいかが?ピザ食べながらミーティングしてみた。

こんにちは!
システムを担当しているアナスイです。

さて、先日げっとまでは「イベント企画会議」を行う事となったのですが…

「とりあえず意見をガンガン募りたい!」
「ランチのノリで良いかな~」

「そういえば、前にエンジニアでピザ取ってランチしたら楽しかったですよ~」

「…ピザミーティング、しちゃいます?」

かくしてピザを会議室に運び込み、
良いにお~い🍕のミーティングが幕を開けたのです。


ピザが届いた!

今回はピザハットでご注文。
8月初めに行ったのですが、箱はミュウツーデザインでした。
(エボリューション結局泣いた)

いざピザを受け取るとじわじわとテンションが上がります。

会社でピザ!
会社でピザ!!!

おお~✨

崩れないように何か刺さってます。
左のピザは何故か多めに刺さってます。崩れやすいのかな?


タピオカも届いた!

何と今回、タピオカも頼んでおりました。
社内でもプチ流行中のUberEatsで到着。

パーティーの代名詞ピザ、
そして流行を牽引するタピオカ。

こんなの楽しくないわけがなかった。


おや?今のところただのランチでは…?

メンバー一同ワイワイテンションは上がるものの、
肝心のミーティングはそっちのけ

そろそろ軌道修正しなければいけません。


書記出現!意見が出始めた

「それじゃあ私、意見軽くメモしておきますね~」

ここでようやく会議スタートです。

「またインスタの企画やりたい~」
「自分でチームを選んでチーム戦…とかできないかな~」
「スポーツイベント!」「本が好きだから本の…!」「映画の…!」

実際はもう少し具体的に出たのですが…
全体的に普段よりテンション高めで、ダメ元のような意見もたくさん出ました。

普段のミーティングでは出ないような「個人的にやりたい企画」が多く出たのも印象的した。


最後はピノで〆

「ピノあるのでよければ食べてください~」

リーダーからピノの配布が!
しかもミニオンデザイン!

私はアーモンド味が一番好きです。


まとめ

一言でいうと、このミーティングやってよかったです!

■よかったところ
・みんなが文字通り「忌憚なく」意見を言えた。
・「文化祭の準備」に近いノリで、チームに一体感が生まれた。
・何よりとっても楽しい

■よくないところ
・精査する前の意見も多く出るので、数などを詰める会議には向いてない
・運んだ時、廊下が良い香りに…

議題にもよるかと思いますが、
楽しい時間を過ごせるのでとってもオススメです。

みなさまのオフィスでもぜひ、試してみてくださいね!



げっとまチームメンバーが更新する公式SNSもよろしくお願いします! Twitter:https://twitter.com/GetMoney_staff Instagram:https://www.instagram.com/getmoney.official/