見出し画像

#56【旅行】タイ🇹🇭カオラック旅行DAY5 【2023年8月】

お疲れ様です。
5日目の記録です。
翌日は早朝から帰国のため、フルで行動できるのは今日がラストです。

1リゾート内の散策

この日は朝から雨が降っています。
朝食会場は鳥の鳴き声に包まれると予想していましたが、あいにくの雨でそれは叶いませんでした。
朝食後、雨が弱まってきたので、リゾート内を散策します。

朝食会場から見えるプール
津波から生き残ったバンヤンツリー

カオラックは、2004年のスマトラ島沖地震により壊滅的な被害を受け、多くの方が犠牲になりました。
上の写真は、津波が押し寄せる中で、奇跡的に流されず残ったそうです。

2カフェ

この日は、雨が降っていたので、ホテルでスパを予約しようと思いましたが、予約がいっぱいで施術を受けることができませんでした。
残念な気持ちの中、隣のリゾートのスパに足を運びましたが、ここも予約が埋まっており、目的は叶いませんでした。

EDEN SPAのDELICAFE

素敵なカフェを見つけたので、スイーツをいただくことにしました。居心地が良くて、ゆっくりさせていただきました。

3ナイトウォーク

夜になると雨が上がってきたので、ナイトウォークに参加しました。
リゾートでは20時からリゾート内の野生動物の散策ツアーが実施されます。
お目当てはもちろんのこと、スローロリスです。
ツアーは多くの方が参加しており、みんなで懸命に捜索しましたが、スローロリスに出会うことはできませんでした。

ナイトウォーク
スローロリスはかんな感じです

残念ながら、スローロリスは発見できませんでしたが、冒険をしている感じで貴重な経験ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?