見出し画像

#61【英語】Camblyレッスン体験30分100円

 お疲れ様です。
 AQUESのオンライン英会話の受講回数が減ってきたので、次の英会話コースを探していたところ、CamblyでBLACK FRIDAY SALEでお得なキャンペーンを発見しました。
 11月30日までに申し込みをすると、レッスン料が最大50%割引となるようです。
 受講時間によって料金が異なりますが、月に6時間の英会話を練習する場合だと、1万円弱で受講することができます。
 もちろん、これだけの学習量では、英語をスキルとして身につけるのはかなり難しいと思いますが、魅力的な金額設定です。
 申し込みをする前に、30分のコースを100円で受講することができましたので、その内容を記事にします。

①レッスン予約
 ・携帯やiPadから受講する場合には、アプリのインストールが必要。
 ・受講希望の日時を指定すると、予約可能な講師がリストアップされます。
 ・上記のセール期間までに体験レッスンを受講したからったので、生徒からの評価が高い講師を選びました。

②レッスン
 ・受講時間にアプリの接続ボタンを押すと、講師と繋がります。
 ・自己紹介、ビジネス用会話練習、フリートークの練習をしました。
 ・フリートークについては、事前にお題を用意しておいたので、アウトプットの場として使用しました。
 ・自分の英語力についてフィードバックをもらいました。
→中級レベル(話す内容はしっかり伝わるよう)と言われました。

③良かった点
 ・ネイティブスピーカーと実践的な会話練習ができる。
 ・レッスンに録画機能があり、レッスン終了後に動画を確認することができる。
 →自分の声を聞くのは嫌だったので、すぐに画面をクローズしましたが、復習には大いに役立ちそうです。

④気になった点
 ・ある程度英語が話せる方に向いている気がしました。(初心者が受講するのはハードルが高いなと感じました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?