見出し画像

#54【旅行】タイ🇹🇭カオラック旅行DAY3 【2023年8月】

お疲れ様です。
3日目の旅行記です。
この日は、リゾートのフロントで申し込みをしたツアーに参加しました。

1行程

①カヌー
②タクアパー・オールドタウン散策
③鉄の橋と水牛
1人あたり2500B

2内容

①カヌー
バンヤンツリーが茂る密林をカヌーでゆっくり移動します。
所要時間1時間。日が差せばとても暑いですが、風が吹くと爽やかな気持ちになります。
トカゲ、ヘビ、トリ、リスなどの動物を見ることができます。

※バンヤンツリーは日本語でガジュマルと呼ばれています。この木は、人々の願いを叶えてくれるとされています。

巨大なバンヤンツリー

②オールドタウン散策
タクアパー・オールドタウンは、鉱物の採掘などが盛んであり、貿易商が集まる賑やかな都市だったそう。
今は、住んでいる方は少なく、活気はありませんでした。
街中には、ストリートアートやオシャレなカフェなどがありました。

③アイアンブリッジ
鉄の橋と水牛を写真に納めました。特に見所はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?