見出し画像

出走のフリーランス(今日やったPythonについて)

こんばんは。

先日はnote初投稿させていただきました。いいねをくださった方、ありがとうございます。

「出走のフリーランス??」

昨日、有馬記念があったので、「出走」
私がフリーランスなので、「フリーランス」
葬送のフリーレンにはまってますので、「出走のフリーランス」
と掛け合わせているわけです。

本題

それはさておき、引き続きプログラミングやインフラなどの情報を発信していきます。
本日はPythonにてプログラミングを行った際の学びをメモとして発信します。

こちらは自分の中の理解ですが、
Pythonはライブラリをどううまく使うか、できることは何か、ということを意識しながら書いていっております。なので、初心者にもとっつきやすい言語になってます。
また、自動化や言語処理などとも相性がいいので、これからは必須で覚えていったほうがいいでしょう。(圧)

今回私は、とある案件を受け、Seleniumというライブラリを利用し、毎日使うウェブサービスの作業の自動化を行いました。

TkinterというGUIを表示させるライブラリを利用して、ログイン情報をインプットさせます。

Tkinter

そのあとは、Seleniumというウェブブラウザで自動的に操作可能にするライブラリを利用し、先ほどのログイン情報で自動でログインさせます。

最後に投稿したい内容を投下して出来上がりです。

まとめ

詳細のプログラムの解説はまたQiitaにアップしようと考えてます!
本日のところは、Tkinter、Seleniumを知っていただければということで記事を書きました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?