見出し画像

ワカチコワカチコ

どうも、小さい事を気にする、火曜日のKONGです。

皆さんの中でも数人は体験したことあると思いますが、

いや!

あって欲しい。

あの、謎の動きで頭に「?」が出た事がある人がいてほしい。

それはね。

電車に乗ってて、座ってる場所を移動する人。

「えっ!!!なんで?!」


って気にしてしまう…。

悪気はないのはわかっています。

多少の移動は十分理解できる。

例えば

画像1

これ。

7人掛けの席で隣が空いて戸袋側に移動するパターン。

これはわかるよ。

だって、知らないおっさんと隣になるのは嫌やと思うし俺もそうする時もある。

これは何とも思わない。

続いて、

画像2

これ。

これも、分かる。

空いているのに、わざわざ3人並ぶ必要はないし、密を避けたいんだろう。

まぁ次の駅で

両サイド座られる可能性あるがな!

これも別に気にしない。

問題はこれ。

画像3

えっ!どーした?!

さらに移動前の俺と反対側の隣の席は女性。

この場面になった時は、しれっとしながら脳内フル回転。

Q.鼻息うるさい?

A.多分普通。

Q.音漏れしてる?

A.絶対してない。

Q.汗臭い?

A.着替えたばっかりだし、ケアはしっかりしてるつもりだ。

Q.汗だく?

A.いや、それも考慮して薄着だし。

まさか、

Q.知らない間のSOS?

この車両に不審な動きをしている奴がいるとか?

A.全部違う気がする。

移動後は普通に携帯いじってる。

とにかく、

これ、、、気になるんです。

別に何としても解決したいとは思わないが、その直後の5分ぐらいは、なんかソワソワするんです。

「いちいち気にすんなよ!ちっちぇ男だなぁ!」

「は?だったらオメーも戸袋に移動する時、隣の人だって同じ気持ちじゃねぇのか?」

まさに、

そうなんです。

つーことで、俺も知らない間に誰かを少し不快にする行動をとっているんだとなぁ。

と思い、何の対処法もないけれど、たまにはそんな事を考えて、少しでもまわりに目をやってみてもいいじゃないか。

以上。

どうでもいい話!!

ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?