見出し画像

『AI』vs KONG &ノロナオキ

どうも。

KONGです。

さてさて。
いよいよ来週、我々GET BILL MONKEYSが海外でライブをする。

渡航暦があるKONGだが、今回のようにビザを申請をするのは初めてだった。

KONGは機械音痴。

いくらか苦戦をするのではないかと予想はしていたが、予想以上の戦いとなったのである。

———————

遡る事、数十日前。
ビザ申請のフォーマットを入手して各々、必要事項を入れていく。

メンバーがそれぞれ進捗を報告する中、KONGはまだ1ページ目から進むことが出来ず、取り残された気持ちになっていた。

1ページ目の証明写真がアップロード出来ないのだ。

サイズがデカいのか?

ネット環境が悪いのか?

トライ&エラーを繰り返しても、アップロードが上手く行かない。

何故だ?

誰か教えてくれ・・・。

と、ドラえもんに助けを求めるのび太くん状態の時、1人の男の顔が頭をよぎった。

「助けてぇ〜ノロえも〜ん!」

機械といえばノロナオキ。

彼に見て貰えばいいのだ。

そう思い、速攻で連絡をとると、都合を付けて駆け付けてくれる事となった。

改めてノロちゃんに状況を説明すると、

「わかりました!」

と、頼もしい返答がくる。

流石だよ。

頼れるヤツは多くを語らない。

まず、KONGの写真をノロちゃんのパソコンに送るよう指示が出た。

言われた通りにKONGはノロちゃんに証明写真を送り、ノロちゃんがパソコンをパチパチ弾きながら、【Enter】ボタンをバチン!!

腕を組むノロナオキ。

なんてカッコいいんだ。

すると、アップロード画面がグルグル…

グルグル…

グルグル…。

【エラー!!】


「え?」

俺も何度も同じ表情になったんだ。

自分の事だが、ノロちゃんに

「ほら、ね?」

とドヤ顔で言ってしまう。

少し顎に手を置き、考えるノロナオキ。

「試しに…俺の写真でやってみます。」

ノロちゃんが自分の顔をパシャリと撮ってて、アップロードをしてみると、、

あら不思議。

【完了】となる。

再び顎に手を置き考えるノロナオキ。

「…ん…携帯の問題?…そんな事ある?」

ぶつぶつと呟きながら、今度はノロちゃんの携帯でKONGの顔をパシャリ。

そして、アップロード。

グルグル…

グルグル…

【エラー!!】


「え?!」

すると、アップロード画面の所に赤い文字で何か出た。

【人物を写してください】


大爆笑するノロナオキ。

「このAIは何を基準に人かどうか判断してるんですかwww」

その後も別のKONGの写真で何度も試すが同じ結果。

徐々にノロナオキのパソコンのデスクトップがKONGの顔で埋め尽くされていき、ノロナオキのイライラも積もる。

そして、

ノロナオキがKONGの顔をマジマジと見ながら呟く。

「人だよな…」

なかなか失礼なヤツだ。

前言撤回、頼れるヤツだが一言多い。

ノロナオキがAIに問いかける。

「眉毛ですね?

あなたは眉毛が写ればいいんですね?」

そして、眉毛を全部出した状態で再びKONGをパシャリ。

そしてアップロード。

グルグル…。

グルグル…。

【エラー!!】

「なんでだぁぁぁぁぁ!!!」

しかし、画面を良く見るとアナウンスが変わっている。


【被り物を取ってください】

大爆笑するノロナオキ。

「KONGさん被り物だったんですねwwww
早く本当の姿を見せてくださいwwww」

どんな状況でもユーモアを忘れないノロえもんと、まだ人間と見られていないKONGが30分以上写真のアップロードに苦戦をしながら、辿り着いた答えは

『80%以上オデコを出す』

と、情報を得てKONGはそれを実行し、無事AIに人として認められて、ビザのフォーマットを完成させたのでした。

めでたし、めでたし。

それでは!

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?