見出し画像

あなたはイケおじ? それとも…ヤバおじ!? すぐ出来る【三色おじさん度チェック】!

4問正解→超絶イケてる三色おじさん
3問正解→いい感じの三色おじさん
2問正解→三色が好きな普通のおじさん
1問正解→三色との距離を感じるヤバめのおじさん
0問正解→ただのおじさん

あなたの三色理解度は?!

早速問題に行ってみましょう。


何を切りますか?
a.3m
b.6p
c.9m


何を切りますか?
a.4s
b.6s
c.白


何を切りますか?

a.1m
b.4p
c.4s


何を切りますか?

a.3m
b.8p
c.1s


どうでしょうか? 結構難しいですよね。

これらは、私が7月に添削や牌譜検討で、見せていただいたおよそ70の牌譜の中から選抜したものです。間違えていた生徒さんも多く、それだけ悩ましい場面だったとも言えます。

ただ、それぞれの場面では、私のオススメする打牌とNAGAのニシキタイプ、ヒバカリタイプが推奨する選択は全て一致しています。

いわば、これしかない! という選択があるんですよね。

三色を狙うときの格言的なアドバイスも紹介しますので、ぜひ三色の扱いが苦手な方は読んでいってくださいね。

まず、

ここでのオススメは、


ここから先は

3,210字 / 15画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?