見出し画像

ガチ勢の40%が間違えた 上級者への「登竜門」何切る

何切る一覧

①何を切りますか?


②何を切りますか?

①ガチ勢も本当にミスりやすい何切る


今日1問目の何切るは、牌譜検討放送のアンケートで約40%の方が間違えたものです。

「なーんだ、アンケートか」と侮るなかれ。

毎週2時間以上ビッシリと検討している、ガチ勢揃いの牌譜検討放送。
アンケートのパーセンテージは、NAGAの推奨度とだいたい一致します。

「ホンマか?」と思う方はぜひ、毎週水曜23時と土曜23時に私のチャンネルを覗いてみてください。
楽しく真剣に、麻雀を突き詰めていきましょう。

さて、そんな熱心な方々の多くが間違えた、

この何切る。打牌候補は、大きく分けて3つです。

ペン7m待ちへの布石を打ちつつ、ストレートにイーシャンテンへと進める打4m。

ペンチャンを外すことで、愚形安手になる可能性を出来るだけ下げる打9m。

それらの中間策として、一番いい形の三面張を固定しつつ、4mを浮かせる打6s。

みなさんなら何を切りますか?

実は、これらの選択、「一長一短」で片付けられるものではなく、相当な差があるのです。

抜けてオススメなのが、

ここから先は

1,834字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?