公立中高一貫校受験について 4_塾

うちの子は、Sゼミの公立中高一貫校コースに5年生の途中から入りました。
最初は下のクラスでしたが、途中から上のクラスとなることができました、とは言ってもギリギリいられるような順位なので、受験まで一切安心なんてありませんでした。
Sゼミでよかったなと思うのは、夏の合宿と下半期くらいから始まる集中講座です。もちろん、授業はいいのですが、その際に実施されるテストの問題がいいからです。うちの子が入った学校の問題は答えを導き出す過程の記載は不要で答えのみ書くスタイルです。世の中には色々な公立中高一貫校の問題集がありますが、以外とそのような学校は少ないからです。夏の合宿と集中講座の問題は、ピタッ答えを出すような問題となっているため、何度も何度もやらせました。やらせる際の注意事項は後日記載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?