見出し画像

世も末じゃあ〜〜

これが嵐の後の虎ノ門交差点!!
昨夜の台湾坊主かどうか知らないけれど、今朝の通勤時間帯には、少し青空が見えてきた
そう、雨とその排水には、多少の時間の遅れがある、ただ排水容量は、確か想定されているはずだけど・・・
たかが夜の嵐でこうなるとは、私の住んでる田舎じゃあるまいに、虎ノ門の交差点
多分、落ち葉の流れ留めとかが抵抗になっていて、以前の設定値のはるか半分以下の実力しか出てないからだと思うけど
後々の愚かな者どもがインフラにどんな影響があるか否か分からずいろんな事をしてしまう、当初設計した人は、とうに退職しているだろう、いや、お亡くなりになってるだろ
私達は、やっとインフラストラクチャーを考える国家百年の入り口にたったのだ
あれから、ようやっと70年あまりだものね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?