見出し画像

ラッキョウの甘酢漬けと黄色いバラ

皿洗いを皮切りに、台所への出入り自由の雰囲気になったので、ラッキョウを漬けることになった
1kほどだけど、まあ下ごしらえが大変、臭いも、一気に洗いから塩をするまで、そう半日がかり
翌日、甘酢に氷砂糖のレシピを採用、まろやかな予感、鷹の爪と昆布も入れて、やっと完了、ひと月後くらいが楽しみだ
で、くたびれたのを見かねて、家人が皿洗いを始めた、ボンヤリ見てたら、まあ、手際の良いことにビックリだ、今まで何も見ていなかった自分に愕然!
我が家の黄色いバラもやっと一輪咲いたけど、花言葉は、ジェラシーとか、ふーむ、生活するってのは、こういう事かと改めて思った、何も見てない自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?