見出し画像

シュウマイ弁当あれこれ

神宮球場で食べたシュウマイ弁当
いつもは、横浜駅の地下通路にある、待ち合わせ場所ともなってる、スタンドで買うのだけど、どうも球場でも売ってるらしいとのことで買わなかった
そうだよねー、東京工場だよねぇ、どうも味が違うのだ、香辛料が効いてない、噛み応えが無い、少し甘く感じる
あえて言う、横浜のオリジナル工場のは、ちょっと期待を裏切るというか、弾力もあり、香辛料も少しキツ目で、少し荒っぽい雰囲気があるのだ
久々のシュウマイ弁当なので、杏と竹の子がこれまた楽しみなのだけど、弁当の蓋のヘギについたご飯つぶを一粒一粒片付け、綺麗して裏返していただく、でも東京工場のは、竹の子は、甘くて美味いが、アンズの干からび感が少なく、ヘギにご飯粒がついて無い!残念
久々のシュウマイ弁当、やっぱ横浜駅地下通路で買ってから行こうと思う、帰りが10時近くになっていたけど、まだ開いていて、デラックスシュウマイの大きいのをおみやげに買ってたけど、さすが裏切らない
神宮球場の余談でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?