見出し画像

大船軒本店工場のあじ寿し

駅弁あじ寿しの大船軒本店工場
鎌倉大船の駅弁、大船軒のあじ寿し、崎陽軒の焼売弁当と双璧の名物だ
鎌倉って言うと聞こえが良いが、大船と聞くと、そう庶民の市場、飲み屋がいっぱいあってという感じ、2、3段違う、上か下は好みかな?年末になるとマグロとかカニ、酢蛸などを仕入れに行く
駅の反対側、観音様側に大船軒の本店工場があって、そこに直営のレストランがある、駅弁は、しっかり詰められているのだけど、ここでは、詰める前のが出てくる、この日は、小鯛とのセット、一個食べたので、失礼しました
出来たてのあじ寿しも美味いのだけど、カレーが名物とか、まだ味わって無いので分からないが、寿しに飽きた従業員向けか、海軍カレーの名残りかどうかは、知らないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?