見出し画像

ひ・み・つ

夫婦円満の秘密?
いつもの同じ様な愚痴、ずーっと同じパターンじゃないか、だって本質は、相手が一年でも先輩で、好き勝手なことしてる、どうも10年前も聞いたよ、少しは、自分が変わらないと、つまらないし、疲れるだけじゃないか
なんて、聞き役のあなたは、口が裂けても言ってはいけない
一通り、聞いたら、やおら立ち上がり、窓の外を眺めながら、ゴミの収集カゴの周りにたむろしている、カラスに向かって「たいへんだねぇ、お前も」そして「苦労をかけるねぇ」
間違っても、そういう時は、こうする、ああするとか、まして、合せ鏡だから、自分が相手を好きじゃないから反射してるだけだ、相手を無視するか、好きになれば解決するなんて言ってはいけない
加治将一さんがYouTubeで言ってた
夫婦の会話をチラッと聞いた娘からも聞いた、女は、愚痴を聞いて欲しいだけ、解説なんて聞きたくない、ましてついでに上から目線で説教するんじゃないって
またしてもギックリ腰の朝、カラスも見に行けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?