不要不急の小言幸兵衛

昨日の朝、知人からメールをもらい、返事を出したのは、夜になった
ま、どうせ暇な老人なのだけど
あの二酸化炭素ってのがあるが、要するにあれが無くなったら、植物が光合成する材料が無くなる、習ったよね小学校でとか余分なことを付け加えてしまう
そんなことを書いてレジ袋の有料化を皮肉ったので、多分、気を悪くされて、年下で少しだけ気を使ってくれていた方だったのに、二度とメールをくれないだろうなぁ
こうやって、どんどん知人、友人をなくして、大家だったら小言幸兵衛なのだろうけれど、誰も相手にする奇得な方はいない、しかし、梅雨の合間の葉っぱは、なかなか綺麗にはけない、果たして今年の長梅雨で気温はいつもより下がってるだろうが、これも二酸化炭素のせいにするのだろうか?
レジ袋の有料化は、ほとんど犯罪行為に近い、消費税も然り、どんどん不要不急の買い物をしなくなる
早くコロがきて我々老人を掃除してくれないかなぁ、肺炎は、あまり痛くないらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?