見出し画像

甘味

甘納豆屋さんを紹介しよう
ちょっと古い写真で恐縮だけど、昔は、いつも並んでた
クリもあるしお福豆っていったか、デカいのも、定番小豆、えんどう豆、インゲン、とら豆、いろいろ計り売りしてくれる
これがまた美味いんだなぁ、ミックスで200グラムくらい買うといろいろに楽しめる
関東大震災で東京から横浜吉野町に越して来たらしい
ふっくらとして、それぞれに豆の味がしつつ、食べ出すと止まらなくなる
東京横浜は、庶民の街だなぁと思う、多くの人が甘いものを求めて、いや本当に美味いものを求めて、歩いて通ってた
浅草、上野広小路、横浜吉野町とか昔の花柳界か、盛り場に、こんな手作りの甘いものの店が残ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?