見出し画像

【ラルク】L'Arc~en~Cielのライブ観てきた!【2021年9月5日@大阪城ホール】

ラルクアンシエルのライブ見に行った!
2021年9月5日@大阪城ホール

写真を選定・編集していて思い出したことがある。

母校とは違う中学出身で、高校も違う人と、高1のときに仲良くなって

「俺ギターやってる。どんな曲も言うてくれたら弾けるよ」

と言って、"ギターという概念"自体が何か分かってない画伯ちゃんの目の前で

L'Arc~en~CielのHONEYを弾き語りしてくれた。
"音楽"とか"音の成り立ち"とか"音の仕組み"とか"音の混ざり"とか

本当に何も把握してなかった画伯ちゃんの前で。


テレビで見て、CDからMDに移して聞いていた曲を、目の前で弾いてて驚いた。

【魔法...?🪄︎︎𓈒𓂂𓏸☆】


未だに主旋律そのものすら、あやふやにしか捉えられない画伯ちゃん。

あの時の彼は
ギターの音の混ざりの上で、確かな主旋律を優しく軽やかに歌っていた🎸🎤😮

音楽が何かわかりかけた気がした。


そのあと偶然が重なって、
大学卒業まで自分の意思なくバンドを始めた。


"誰かに誘われてやる"
そんな感じ


それが今となっては
"生きる理由"

になった。


主旋律もコードの仕組みも理解はしていないままだけど…

でもどこかで
"音楽"にプラス1できると信じてる。


そんな強い気持ちの源流には


L'Arc~en~Cielやあの時代の音楽たちが。
あの時代に知り合った人たちが。


気持ちを保たせてくれたのは


このL'Arc~en~Cielのライブに一緒に行こうと、声をかけてくれた人や

日々オレの心を震わせたり、輝かせてくれる人たちが。


ラルク初見だったけど、マジでカッコよかったなぁ!!!

スピーカーが受け止めきれられないんじゃないの!?って圧の"声"に衝撃うけた。

口からあんな音どうやって出してるの...

行ける機会をくれた君に感謝してます😊

ありがとう!

(当日の雰囲気の写真8枚↓)

さらにインスタにあげた写真を2枚。

【スキをクリックしてほしい😎
note(ブログ)に"スキ"を押してほしい♡
君の反応がモチベーションだ😍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎画伯ちゃんのバンドのオススメ曲

▶︎Twitterはこちら!
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎YouTubeはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UC-sa0CXuj6T1osx9B0jF6rw/

▶︎Instagramはこちら!
https://www.instagram.com/gahaku/

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中⚡️  
⭐️参考音源⭐️

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!