水ぶくれの夢

先日、水ぶくれの夢を見ました。頬から手、足に至るまで全身の水ぶくれ。夢の終わり頃には幾分マシになっていた気がします。
印象的な夢を見た際は、いつもネタのつもりでネットの夢占いを見ます。「凶夢」「トラウマが蘇る」などドマイナスなことが書いてあったので、まぁあの件かなと適当に当てを付けて仕事に行きました。

最近、職場では「風通しの良い職場」がキャッチコピーにでもなったのか、やたら新たな試みを上から押し付けられています。各所に部署があり、仕事のツールで情報の共有はしています。やれうちの部署でこんなことがありました、やれ誰々がこんなことしました、など。職務上知っておいた方が良いものもあるので目を通すようにはしていますが、正直な所、交流がなくて仕事ができないかと聞かれればそうでもありません。今で十分。これ以上はやることが増えて負担になる一方です。
なのに、全ての部署から数人引っ張ってきてチームを作り、一つの仕事をしようじゃないか、という謎のプロジェクトが始まってしまいました。
情報共有ツールでよく名前を目にする、バリバリ働いていらっしゃる方と交流が持てるなら、まぁまだ良いかと思っていたのですが。
なんと、私のチームには私が休職した際の上司が入っていました。

いち早く気づいた今の上司も苦い顔。「情報共有、全然できてませんね」「そうですね」と苦笑の二人。実は数日前に前の上司から連絡が来ており不審に感じていたのですが、なるほど、あれは軽いジャブだったわけですね。これは私の推察ですが、上司には先にチーム分けの情報が来ていたんだと思います。『このメンバーですが良いですか?』と。今回に限っては、確認しなくてはならない相手は上司ではなく、私の方だったんですけど。もちろん人事から私への確認や打診はありませんでした。普通の感覚で言えば、上司と私をセットにすることは避けるべきだと考えるはずなのですが。

休職はしたもののそんなにトラウマになっているわけではないので、ご一緒する分には平気だと思っていましたが、どちらかと言えば会社に大事にされてない方が身にこたえてしまいました。そもそもそのプロジェクト自体も、私の部署では参加が非常に難しいもの。結構頑張ってこの部署の大変さ、不規則さ、他の部署との違いなどを叫んできた1年だったんですけどね。全然届いてないですね。なんかもう良いかなって思ってきちゃいました。

とういうことで、水ぶくれの夢占いは見事に当たりました。新春早々驚きです。やったね!(よくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?