見出し画像

【必勝法伝授】日本代表がスペインに勝つ方法

みなさんこんにちは。
コスタリカ戦残念でしたね。

前線に迫力が無かったとか、
ディフェンスラインのミスだとか、
三苫選手にパスを何故出さないとか、
岸田は増税を止めろとか、
みんなやいのやいの言っており、
毎日とても楽しいですね。

これがワールドカップなのでしょう。

さて、
本日は、運命の最終戦であるスペイン戦に日本代表が勝利する唯一の方法を伝授します。

誰か森保のリア友おらんの?

アイツに教えてやってくれ。

大事なのはスタメンです。
スタメンをどうするか。
ここで勝敗の99パーセントが決まります。

私が推奨するスタメンはこちら。

                     前田      浅野
   相馬       南野                DOAN         伊東
(後半→三苫)
              田中碧               遠藤
                            守田
長友                                                      酒井
             冨安       板倉         吉田
         
                           シュミット

この5-3-4-2で勝負に出ます。
リスクをとらなければ、未来などない。

ツートップには前からガンガン追わせます。
対して、後ろはガッチリ引いて守る。
相手のビルドアップミスと、
カウンターのワンチャン狙い。

中盤は数の論理。
とにかくスペースを埋めろ。
パスを廻させるな。
なんとかこの15人で意思統一を図り、
後半に三苫を投入。

三苫さん、後オナシャスからの
ワンチャン狙いです。
その際、前田と浅野に替えて、
上田と町野を投入するのも一案でしょう。

これしか勝つ方法はない。

そうです。
もっと書こうと思ったんですが、
昼休憩が終わりそうなので、
今日はこれくらいにしといたるわ。

がんばれニッポン🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?