見出し画像

2023年9月23日の日記

今日は山形のロケ場所を回りながら準備をしたりスケジュールをこねくり回したりする1日だった。
撮影期間中毎日曇りか晴れだったらスケジュールが組みやすくてよかったのだが、そんなにうまくはいかないらしい。天気があまり良くないので、天気予報と睨めっこする毎日が続きそう。。。

明後日には他のスタッフも移動を始めるのでてんやわんやしそうだ。

そんな中今日は嫁と息子で近くの公園に行ってカフェランチをしてきたらしい。
ワンオペをしてもらっているのでありがたい限りなのだが、仕事でうんこ臭いドロに足を突っ込んだり、冷え冷えの川で滑って転んだらしている時に微笑ましい写真が届くので羨ましいと思ってしまった。

うちはぴよログというアプリを使って我が子の状況を共有しているので、離れていても記録上の様子がわかるのでなんとなく我が子の状態が想像できる。
例えば今日だと、いつもより睡眠時間が長く昨日があまり寝れてなかったから眠かったのかなぁとかはわかった。ただ、先日のMVの撮影のときは全然寝てなかったので大変だったんだろうなと仕事をしながら嫁のてんやわんやしている姿を想像してアセアセしていた。
便秘気味の時なんかはさらにドキドキする。
うんこが早く出て欲しいが、うんこが出た時に大量に出て漏れやしないか心配だから自分が帰ってから出してくれたほうがいいのか?とヤキモキさせられる。こんな時は記録上のウンコを示す黄土色の四角いマークでさえ愛おしく感じたのだが、以前の自分にはこんな自分は想像がつかなかったと思う。

あと、仕事の時ピヨログを見てて興奮するのは20:00から22:00に帰ることができそうな時だ。
だいたいその時間に我が子は寝ると次起きるのは翌日の朝なので、そこで起きている我が子に会えるか会えないかでMPの回復量が変わってくるのだ。
その点でいくと今日は鶴岡駅で仕事が終わったのが20:00ごろで、その時点で18:30くらいに我が子が寝ていてまだ起きていなかったのでおそらく少ししたら起きて21:30から22:00の間くらいに爆睡モードになるかな?と予想をしていた。起きている我が子に会える確率が高かったのでウキウキしながら運転していたのだが、21:00に家に着いた時に我が子はまだぐっすりと寝ていた。まさかの18:30に爆睡モードに突入したらしい。昨日のロングドライブがよほど疲れたのだろう。
こうなると朝まで寝てるというよりは1時くらいに起きてぐずぐずしてしまうパターンな気がするので早く自分たちも寝た方が良さそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?