見出し画像

2023年10月5日の日記

今日は息子のBCGの接種があった。
酒田市では3回接種があったが東京で受けるのは初めてで、近所の歩いて10分弱のところにある病院を予約して行った。
酒田で行った病院は息子に同伴できるのは母親のみだったので自分は車で待機していたのだが、今回の病院は両親共に同伴できた。
入るととかなり綺麗で、待合室も半個室になっていた。しかも、それぞれの個室にモニターがついていてピタゴラスイッチのピタゴラ装置の特集DVDがエンドレスでループ再生されていて子供も楽しめるようになっていたし、親もピタゴラ装置の歴史を見れて結構楽しめた。
先生も看護師さんもすごい優しくてとてもいい病院に巡り会えたなと思った。注射も素早くやってくれたので泣きはしたものの、すぐにご機嫌が良くなって病院を出てすぐにコテっと息子は寝てしまった。注射を打たれる時自分が抱っこしていたのだが、むしろ自分が緊張してしまって注射される時に自分の方が痛そうな顔をしていたらしい。
来月は予防接種と一緒に検診もしてもらうので身長や体重を測ってもらえるから楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?