見出し画像

卒業制作note 前夜祭

1日627円 pooloに所属した期間の1日あたりの金額

この記事は卒業制作noteを書くための前夜祭


最近撮った写真をすきまに



卒業制作note 

たくさん書きたいことはあるけれども、
いつか見返す自分のために、なんとなくまとめたものは短くしたいな欲がある。(1,000文字ぐらい)この感情を話す場はこれからたくさんありそうだから。

このnoteはやや長め(2,000文字ぐらい)



荒川遊園地から川を渡るとあるカフェ

①書くこと
■noteテーマ
POOLOでの経験と、自分と世界を豊かにするライフデザイン

■内容(参考)
・POOLOでやったこと
・POOLOを通じて学んだことや気づき
・最新の自己ビジョン(ライフデザイン)について

■提出期限
3月23日(土)

②整理したいこと
・誰に向けて書くか
・何を伝えたいか
・自分はどんな気分だろうか。

③伝え方
MVV、KGI、KPIの単語を用いて描いていく。

①書くこと
→ざっくりと、分解してみる。

■noteテーマ
POOLOでの経験と、自分と世界を豊かにするライフデザイン

>POOLO
そもそもPOOLOってなんだ?書く必要ない?
なんではいったとか書く?
→今回は書かない

>の経験と
POOLOの経験はなんだろ、、多様性、勢い、渦のなかにいれたこと、コミュニティに受け入れてもらえたことが経験として嬉しかった。

>自分と世界を
第1~2タームで自己分析と世界を結びつけるのが新しい経験だった。

>豊かにする
第3タームで実際に発信したのは1年後インタビュー、
企画自体は体験したものをお借りしたものだったけども、リアルに展開できて楽しかった。

>ライフデザイン
ゲストハウスと南極のことを書きたい。

上記とつながっている感覚はなんとなくある。


根津神社!京都いかなくてもこんなところが!


■内容(参考)
・POOLOでやったこと
・POOLOを通じて学んだことや気づき
・最新の自己ビジョン(ライフデザイン)について

>・POOLOでやったこと
これは上記でふれている。
>・POOLOを通じて学んだことや気づき
なんだろうなー。これはとても難しいが。年齢関係ないなー。っていますごく思っている。
>・最新の自己ビジョン(ライフデザイン)について
なんとなくまとまっている過去の資料はあるが、
それをnote用にアレンジしていこう。


定期的に出来る飾りがとても好き

■提出期限
3月23日(土)

>3月23日(土)
3月21日に前夜祭をあげて
3月22日に投稿しよう。

②整理したいこと
・誰に向けて書くか
・何を伝えたいか
・自分はどんな気分だろうか。

・誰に向けて書くか
30代後半独身、コロナが明けて20代後半から30代前半にかけてチャレンジしたかったことについて、人生一度きりだから!と踏み出そうと思うが、踏み出せない人
・何を伝えたいか
夜寝れない時に読んで、POOLOでチャレンジしたい!と心が動くような内容。
・自分はどんな気分だろうか。
自分の得意と、その気持に共感する人で集まって一緒に世界を豊かにすることで毎日わくわくしたい。

③伝え方
MVV、KGI、KPIの単語を用いて描いていく。
最近は仕事が忙しくて、心を亡くしつつあるが、、
仕事の気分をうまく利用する。

>MVV
桃太郎の例を参考に整理してみる。
https://note.com/oh1ta/n/n4b1b2c46aaee

ミッション: 恒久的に成したいことは?(Why)
→歴史に残る拠点づくり

ビジョン: 近い将来の理想の状態は?(What)
→2027年にゲストハウスを開業して南極に世界一周!

バリュー: 何を大切にして行動するか?(How)
→昼間は不動産屋、夜はゲストハウス、得意が地域と旅をつなぐ拠点づくりをする。

>KGI,KPI
この辺を見ていく。
https://note.com/daikawai/n/n21bf5ae2dddc

KGI
2027年に南極に行くぞ!!!!(ちょっと違う感ある)
もっと大きくて良い気がするな。

2028年に結婚して家族で旅仲間と地域住民が集まるゲストハウスを運営するぞ!
大きすぎるかな。なんだろ、むずい。いったんここ

KPI
①南極に行く。
②ゲストハウス開業資金がある、融資が受けられる状態
③一緒に事業をやりたい仲間がいる。

2024年KPI
①2027年に南極に行く
②KGIに共感する恋人に好きになってもらえる人間になる。
③転職して年収UPする



昭和記念公園の桜

■まとめ
うまくまとめられなかったけども、発散は出来たので、まとめていく。

POOLOでの経験と、自分と世界を豊かにするライフデザイン

30代独身の男性に対して
自分のライフデザインをフレームワークに沿って
チャレンジしたいきっかけにする。

■後夜祭 2月23日(土)
具体的なタイムラインを記入する。


「ゲストハウスをやりたい話し」スライド4枚目

ちょうどPOOLOでやったことの部分でした。

「明日にただいま」の部分が好きだな。

#POOLO
#TABIPPO
#POOLO6期



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?