見出し画像

noteをのっとる。

1ヶ月で4本noteを更新しようと思っていたが、
どうやら心が疲れていたようで。

文字を書く力がでなかった。

もっとがんばりてえええええええええええええ!!!!!

もやもやするぜええええええええええ!!!!

とメンブレしつつ、やるともなしにテトリスみたいなテトリスじゃないアプリをしながら広告を見る日々をだらだらとあせりながら探していた。

予定を入れすぎてお酒を飲みすぎて自分を傷つけていた。

間接的に心の変化に関係した出来事があって。
下記イベントに参加し触発されてnoteを残している。

文字もかけない、映画を見る集中力もない。
人と話したり。事業を企画したり、仕事のマネジメントする力がない。。と。思っていたが。

意外と集中して話しをきくことができたのでその気持ちが消えないうちに。と、久しぶりにnoteを開いた。

家に帰ったあと、部屋を少しだけ片づけた。

■移住・地方暮らしに興味がある人、集まれ〜
POOLO LOCAL生によるオンラインイベント〜もしも住むなら、どこにする?

〜地方暮らしのリアル今こそ考えたい新しい移住先の選択肢〜

・地方暮らしに興味がある
・移住したいけど踏み出せてない

そんな方に向けて、移住経験者の三人がリアルな地方暮らしを大公開しちゃいます!


すんごー

最初に富山県の人に移住した人が話しをしていて。
ふーん。ふむふむ。言ったことないなー。

と思ってググってみたら、上記の写真がでてきた。
ほんとにこんな感じなの!!!??

富士山級の山に囲まれているやん。怖いやん。なんなん?ほんま?
スイス?え、これスイスだよね?日本じゃないよね。

ラスボスダンジョンじゃん。

回転すしのお寿司がめちゃうまいところなんですか?ほんとですか。

という気持ちがあたまをぐるぐるしながらもともと気になっていた宮古島や沖縄に移住した人のプレゼンを聴いていた。


公園で聞いていたら蚊にたくさん刺された。


昨晩は風邪を引く前の頭痛をしていて、朝は全く起きれなかった。

しかし日中に友人を招き、部屋の模様替え(大きいテレビを2人がかりで移動)をして、御礼に二郎系ラーメンをご馳走して別れて、髪を切って、フットサルをして

なんだかやっと、久しぶりに少しだけ脳みそにすきまが空いて。

合間の時間にマクドナルドで30分ほど。紙のノートを開いてモヤッと考えていたことを書き出した。

・2年間仕事超がんばる!(1年かもしれない)
・来年の4月に200万円貯めて、ピースボートのお金を払う。
・3年後に自宅を売却してゲストハウス開業資金にする。
・田舎の0円の戸建てを手に入れて固定費0円になる。
・他拠点生活をしながら仕事しつつ日本一周する。
・リモートワーク、フルフレックスの状態になる。
・バイク買う。(いつか、でも近いうち)
・車買う。(いつか、でも近いうち)
・思い出が付加価値になる住んだ家インタビューする。
・完全リモート賃貸仲介のスモールビジネスを検証する。
・ワーキングホリデーの会社と協業する。
・行政書士の資格を取得する。
・24時間100キロ歩く。
・今月はじまるユーロたくさん見る。
・スペインのお遍路行く。
・ドイツ行く。
・ボルネオ島行く。
・貯金のために今年は旅行がまん。
・なんかお金たまらなそうなら週末ウーバーやってみたい。
・今年はコモンビートで青春する。
・サーフィンする。
・ダイビングする。
・スケボーする。
・般若心経覚える。
・南極行く。行く。行く。(ルート次第)
・M-1でる。
・ボクシングする。
・ICLする。(うそ、わかんない。)
・剣道する。
・将棋する。
・健康麻雀する。
・落語覚える。
・手品覚える。
・ウクレレひけるようになる。
・夜ふかしする。(夜を取り戻せ!)
・いい加減シーツ変える。
・お弁当作る。
・1日のよかったこと3つ寝る前に書いて寝る。
・TOEIC勉強する。
・平日1人酒しない。(体重増加はOK)
・なりたい自分がまわりにいる環境をつくる。

…笑


よくもまーこんなたくさん、それに年始とは違う意見を。我ながら。

銭湯の許可を得て撮影してまして、今度noteにかくめも


なんか元気出た。週末ガントチャートつくって整理しよう。深い眠りにつこう。


梅雨めんどいけどさ、宅飲みたくさんしようぜ。うちきて。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?