見出し画像

真珠の日(妻の嗜好)

105日目です。



昨日の更新で頑張ったので、今日はライトな更新を体が求めています・・・


ライト・・・・




流石に、くどいのでライトは繰り返しませんよ(笑)



昨日の更新で気になったのですが、

内閣府のサイトのリンク張るだけで、本文で一切触れていないのに、コロ助のアラートが出るんですね。

よくわかりません。



さて今日の話題ですが、本日、6/1は「真珠の日」だそうです。

6月の誕生石が真珠とされていることにちなんで、日本真珠振興会がその初日となる6月1日に記念日を制定している

という背景の様です。


実は、以下記事でネタにした婚約(結婚)指輪は、

真珠で有名な、TASAKIで買いました。


その前にも妻に誕生日プレゼントで、TASAKIをプレゼントしたことがあります。


そう、うちの妻は真珠(というよりもTASAKIかもしれませんが)がかなり好きです


一応お伝えしますが、決して強欲な妻ではありませんので誤解なきようによろしくお願い足します。


強欲


閑話休題。



バランスというシリーズが好きなようなのですが、銀座のTASAKIの前を通るたび、

バランス・・・バランス・・・」とつぶやいています。


ちなみに、以下のシリーズです


バランスシリーズの指輪をみて思うのですが、

バランス指輪

これは、かなり高級なメリケンサックでしょうか。



いつも、これを欲しがる話をするたびに、

俺の事殴る気!!??

と冗談で言うと、本気で嫌な顔をされます。

TASAKIファンの方にも怒られそうなので、もう一度言いますが冗談ですよ




一応、以前、誕生日でバランスのネックレスプレゼントしたのですが、ピアス、指輪も買ってシリーズ制覇したいみたいです






あれ?





これって、バランスシリーズの、ピアスと指輪の2種類をドローしたいってことですよね?







強欲

まさに自分のデッキから2枚ドローする効果のある「強欲な壺」じゃないですか!!!

妻は「強欲な壺」・・・・






という、冗談はさておき。

(これ以上ふざけると後で妻に張り倒されるので



普段、大きな買い物をあまりしない、しっかり者の妻ですので、

記念する日が来た時くらいほしいものを買ってあげられる甲斐性を持ちたいものです。


そのためには稼がないといけませんね。

ガンバリまふ。



本日は以上です。


よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス