ひなフェス2021に行ってきた話

あーーーまた更新しないという気まぐれをかましてしまいました。


こういうところダメですね・・・


3月の終わりに行われた毎年3月恒例の「ひなフェス」に行ってきました。


3/27、28の2日間、幕張メッセで開催。2年ぶりの有観客開催となりました。
もうこんな季節が来たんですね。


今回はライブと同時に行われていますSATOYAMAのイベントや物販ブース等はほぼない状態です。
例年のようなお祭りのような雰囲気は少し足りないような印象でした。コロナ早く収まれ。

ちなみに、今回のグッズ販売の他に
こんな物まで販売されていました。

モーニング娘。'21の石田亜佑美プロデュースの「石田のパン」と、ピザーラより「春のハローピザ」が販売。

パンは、くるみパンとチョコデニッシュのセットをチョイス。どっちも柔らかく、しっかりとした食感で美味しかった...😭

ピザは、うん。普通に美味しい😂

ヲタクの優雅な朝ご飯を満喫して、ライブへ。。。


私は27日の
1公演目「つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム」
2公演目「Juice=Juiceプレミアム」
に参戦しました。


「つばきファクトリー&BEYOOOONDSプレミアム」


1公演目では、ハロプログループの中でもデビューから新しい2組のメイン回。

BEYOOOOONDSは、新曲3曲を披露。私は初めて新曲を生で聞きましたが、
ビヨメンの表現力の高さには脱帽します。「アツイ!」や「激辛LOVE」の曲中の暑苦しい表情や、「Now Now Ningen」の演説セリフなど・・・
末っ子グループながらも、パフォーマンスの安定感は抜群。

一方、つばきファクトリーは新衣装をまとい、後半に登場。新曲の「断捨ISM/イマナンジ?」のAdditional Track2曲「My Darling~Do you Love Me?~」、「恋のUFOキャッチャー」を初披露。つばきFは、元々恋愛系の曲はお手の物でしたが、今までとは違う曲調の恋愛曲になりましたね。新しいつばきFの一面が見れた気がしました。

他のメインではないグループはそれぞれ3曲+他グループと合体し、メイン回であるグループの曲をカバーするというスタイルに。

シャッフルコーナー
ソロ BEYOOOOONDS 江口紗耶女が目立ってなぜイケナイ
3人組 モーニング娘。'21牧野真莉愛、Juice=Juice工藤由愛
             アンジュルム 川名凛タンタンターン!
2人組 BEYOOOOONDS山﨑夢羽西田汐里次の角を曲がれ


さやりんのスタイルの良さはよかったですね。奇抜な衣装がさらに映え。
3人組はきらレボの曲で、真莉愛のアイドル力の高さが窺える回。最近はタコの魅力に少し取りつかれている気がする今日この頃って感じです。なりんちゃんは、私自身まだまだ勉強不足で、知らない事ばかりですが、アンジュルムっぽくないようなタイプな子だなって思っています。
2人組はゆはしおコンビ。次角は、6年前のひなフェスでも聞いたことがあったので、なんだかエモく感じてしまいましたが、2人のパフォーマンスがぶつかりあっていたかのようなそんなバチバチしていた印象でした。


Juice=Juiceプレミアム


2公演目にはJuice=Juiceが登場。
新曲の「DOWN TOWN」は最近流行のシティポップサウンドからJ=Jの華やかな雰囲気が味わえました。この公演では松永里愛の覚醒が非常にあった回だったと感じました。佳林、紗友希が抜け歌割の相当だったと思いますので、だいぶ里愛やれいれいが担当するようになったような印象でした。
まだ、ほかにも曲がたくさんあるので、今後の楽曲のソロパートの担当は誰か気になるところです。

シャッフルコーナー
3人組 つばきファクトリー秋山眞緒、BEYOOOONDS前田こころ、Juice=Juice松永里愛Take Off Is Now!
2人組 Juice=Juice段原瑠々、つばきファクトリー小野瑞歩
「 JUICY HE@RT

ソロつばきファクトリー浅倉樹々「Give Me 愛

この回のシャッフルはパフォーマンス力高めなメンバーで構成されたシャッフルユニットに。
3人組の「Take Off Is Now!」は面白かった。まえここは、眼鏡の男の子の印象が強いが、こういったかっこいい曲は映えますね。

2人組は意外な組み合わせでしたが、Buono!の曲をかっこよく歌い上げていました。おのみずもグループでもおいしいパートが多くあったりと見せ場を作るのがうまいメンバーだと感じています。

ソロはききちゃん。里愛とともに覚醒メンバーとして注目したのが、浅倉樹々。グループの転換期に差し掛かってきていると思いますが、不動のセンターとしてドン!と構えていってほしいですね。


まとめ

ざーーっと紹介してきましたが、

久々の大会場でのライブにとても興奮しました。

一人ひとりの見せ場の多かったライブから
グループに還元している場面が多くなったのではないかと
感じたひなフェス2021でした。



この先は、ハロコンと続き、2021年の締めくくりになれば
グループの単独コンサートが待っているのではないかと予想しております。

最後に

一言。



ひなフェス最高!!!!!!




この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?