見出し画像

28歳独身女性が、社会人をやめてラブホテルで働き始めた~1~

初日、というか面接はすごく楽勝でした。
勤務時間、週の希望を聞かれたり、日中希望で応募したけど夜勤も入れるかとかとか。
面談終わったら研修の出勤日を聞かれ、まあニートなので暇。いつでもOKで
次の日出勤

いろんなラブホテルのバイトがあると思うのですが、
私が応募したところは、他より時給は低いけどフロント1人体制
募集記載には、自分一人のペースで働けると謳い文句
これ、待機時間長い場合。。。天国じゃない?と
そうなったら、研修期間をサクッと終わらせるしかない!と思ったわけです
ぶっちゃけ1日でも覚えられる量の仕事でした。

【仕事内容】
・お客さんからお金をもらう
・選んでもらった鍵を渡す(利用時間を伝える)
・入金処理をする
・受付紙に部屋番号、入出時間、会員有無、おおよその年齢を記入する
・部屋のパネルにマグネットを張る
・電話応対
・退出処理(パネルのボタン押して、受付シートに時間を記入)する

まあ、こんな感じ。他はイレギュラー等々ありますが。
これ研修1日5時間で十分じゃないかなと、
こっちは1日でも早く1人でいいんですと内心。。
今までの人は、この仕事内容に対して15回ぐらい研修した人もいるとか。。
若いから覚えるの早いね~って言われましたが、
覚えようとする意欲ですって社員さん突っ込まさせて頂きましたm(__)m

というわけで、アルバイト、パートの仕事に対して意識低い人が多い職場みたいなので、一般常識(これが一番難しいw)、バイト経験がある人なら
重宝されます!! ←ここ割と重要じゃないですか?
時給UP交渉もしやすいし、シフトも融通利かせてくれそうな感じ

今この記事を書いているのは、研修4日勤務(昼間2回 夜2回)した後に
1人でお暇なので、書いてます(^^)
暇は無限につぶせる!有効活用していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?