見出し画像

ゲスノート始めます

Twitter、Radiotalkを使っている地球人諸君ッ‼️
わたくしの名は異星人「ゲスラー」
radiotalk番組「仮面放送局~あなたのおつまみになりたい~」「犬と宇宙人の組み合わせはアリかナシかで言ったらアリですよ」のパーソナリティをしている。

ゴミ屑から生まれた知的生命体で、地球を侵略すべく、草むしりをして自然界を消滅させたり、あれやこれやと作戦を立てて、それを阻止しようとする特務機関サンベースの「太陽仮面」と日々闘っておるわけなのだが...

最近、ある悩みが。

わたくし、物事を順序立てして、意見や見解を相手に説明するの超絶下手なんですよね。

例えば映画なんかの感想。

こういうあらすじで、自分はこのシーンが良かった。
そこまではまだ良い。

何故そう思ったのか。また、そこを通じて自分は何を得たのか。

そんなこと知るかーい‼️面白けりゃいーじゃねーか。

と思っていた。今までは。

今年、ゲスラーは大きな動きがあった。
仕事は忙しくなり、Radiotalkで知り合った女性と恋人になり、同棲を始めた。腎結石の手術(来週)。
仕事もプライベートも、価値観の違いや壁にぶち当たった時、当然ディスカッションをしたりしなくては進めないことも増えてきた。

今までロクに考えてこなかったツケが、ここにきて回ってきたのだ。

自分って、ホント中身がないんだな。

と。

それと致命的なのが

オレは頭が悪い。

Radiotalkでは、なんでも受け身がちな自分。
「うん」「そうだよね」「わかる」

こんな受け答え、近所のガキンチョでもできるじゃねーか💥

そんなわけで。
これからしばらくの間、文章を使って、自分が考えたこと、何かを学んだこと、自分に起きた出来事なんかの内容を整理して、それらを頭ん中に吸収して物事を説明していける力を身に付けようかなと思っているわけなんです✊👽

不定期ですが、よろしくどうぞ💣💥