見出し画像

2020年

はじめまして2021年


2020年はコロナウイルスで世界中が混乱している中、もちろん少なからず良いこともありましたが、私自身が発達障害と診断されたり、うつになったり、大切な人たちが星になったりととても忙しい1年でした


パパになったばかりの友だち、久しく会っていなかった祖父、毎日顔を合わせていてこれからもずっと一緒に仕事をするはずだった先輩。
みんななんの前触れもなく突然、コロナではないのに誰に看取られることもなく1人で星になっていきました。
なによりそれらが2020年の中でとても心に刺さっていて、今でも1人の時間は何かとその姿を思い出し寂しく、胸が苦しくなります


と、新年早々暗い話をしても意味が無いので2020年の話は終わりにし、新しい年の2021年はきちんと前を向いて、早すぎるくらい駆け足で星になってしまった大切な人たちの分もゆっくりと歩いて行きたいと思います

3人とも、こっちは新しい年を迎えて2021年になりました
まだまだしばらく先にはなるけどそっちに行ったらまたたくさんお話してね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?