note始めてみました

皆さん、初めまして!German7と申します。
この記事では簡単な自己紹介、このnoteで自分がやりたいこと、なぜnoteでやるのかについてを書いていきます。


簡単な自己紹介

・プロスピaを2021年5月頃にスタート。歴としては約2年10ヶ月(2024年3月現在)の無課金ユーザー。
・リアルのプロ野球でも東北楽天ゴールデンイーグルスが好きなので、プロスピaでも楽天純正でプレイ。
・最初の1年は12球団オーダーでプレイするも行き詰まりを感じて楽天純正に切り替え。そこからは純正一本でプレイ。
・主なプレイスタイルはリーグ勢。初覇王は確か23年9月だったはず。そこからは覇王と9をひたすらエレベーター。
・リアタイは大会の累計回収ぐらいしかしていないためド下手(打率1割台の貧打)
・その他は今後気が向いたら記事にしたいなと…。

このnoteでやりたいこと

・楽天純正を進めるうえでのデータ整理。例えば最強決定戦に向けてのオーダー作成方針、実装選手データ整理や予想など。今考えているのは自分向けに整理したものをシェアしていくイメージでやっていきたいなと思っています。(自分の中に溜め込むくらいならオープンにしたほうがいいのではという考え)
・月例報告的な何か
・各イベント、ランキング報告等
・その他何か思い浮かべば…。

なぜnoteでやるのか

・Xはアカウントがないとまともに見れない(その辺りの知識が疎いので無くても見れるのかもしれないが…)、見たい過去の情報をピンポイントですぐに見ることには向いていないイメージがある。
・Youtubeはそもそも見る人がいるのかという懸念。やりたいコンテンツ的に動画向きではないということも理由の一つ。
・単純にnoteに対して「パッっと見て分かりやすくて有能な記事が多い」というイメージがありいつかやってみたかったため。

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
最初のうちはどんどん記事を作成すると思いますが、おそらくそのうち更新頻度も落ちると思います。
生暖かく見守っていただければと思います。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?